So-net無料ブログ作成

Duo 2 Core を Vine Linux 4.0 beta3 候補で [Linux]

あまり役に立つ情報ではないのだが、Duo 2 Core E6600 なマシンに Vine Linux 4.0 beta3 候補をインストールした。
インストーラは問題なく動作した様子。
インストール後の起動も問題ない様子。
最初の起動時に Suspend2 のメッセージがでたけど、しばらく放置すればそのまま動作した。
今回使用したマザーボードは ASUS P5B-V で、Intel G965 Express + Intel ICH8 という今時の製品。SATA の HDD も使えている。

オンボード LAN が使えていないが、LAN のリンク LED すら点灯しないので、ハードウェアの初期不良なのかも。
いまさら組み上げたマシンを交換するのも面倒なので、予備 NIC でなんとかすることにする。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

テン

私もP5Bを購入したものですが買って1週間でオンボードのLANが使えなくなりました。購入先に修理依頼するところですがやはり初期不良でしょうか。LANカードなんて1000円程度で購入できますが空きスペースを埋めるのも嫌ですよね。
by テン (2007-03-10 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。